つらつら着物ごとなど

普段着すぎる着物と半径500メートル内の事など

着物ブログを読んで①

楽天ブログを始めた時に訪問させていただいてから、今でもずっと読ませていただいてる着物ブログがあります。

その方とは出産した時期や着物を着始めた時期が大体一緒で、礼装でない実生活に基いた着物スタイルというのも大好きな理由。

 

私はまだ5才が赤子だった頃、できれば毎日着物で生活したいと思っていました。

が、結果無理でした。

今では、帰宅してもう外出しないとき、休日に元気で状況が許す時、寝るときに着物を着ています。

 

その方はほぼ毎日着物生活、しかも、お仕事もしています。

私は自分が『毎日の着物生活は無理だな』とわかった時けっこう辛かった。

あの人は出来ているのに…私には資質が不足しているのだな…とかいろいろね。

今は心も落ち着き、それでいいのだこれでいいのだと思えるようになりました。