つらつら着物ごとなど

普段着すぎる着物と半径500メートル内の事など

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コート、ポンチョ、手袋

去年まで、着物のコートが必要になるなんて思ってなかった。 ウールやベルベットなどのたもとが縫われた袖口のつぼまったコートが要るほどの寒さを感じなかったし、重くて場所を取るコートはノーサンキューと思っていた。 でも、この冬はいつもより寒いよね…

ウールにラブラブ

着物メンテについて やっぱ、洗えるのがいいネ、 木綿も好きだけど、シワが外着に向かない面もあり、 今まで仲良くなれなかったウールの良さがわかったという事もあり 手洗いもしくはドライクリーニングもわりと安価で ウール、ウール、ウール!な気分。 し…

衣紋抜けてるわ!

この日着ているのは、業務用着物スリップという物。いつもは寒いので自作のモスリン胴抜き襦袢。さすがですわ業務用…。

風邪薬が効いてきた

今日は実家に行く予定でしたが、 朝5才に出かけるか聞くと行きたく無いとのこと 私も怠くて、今になってようやく動く元気が出てきました。 5才はクリスマスから続くプラモデル制作ブームで、 もう、一日で一体半くらい作ってしまいます。 そして、それをや…

明けましておめでとう御座います2012年

のんびりとスタートした2012年です。 今日も出かける予定無しなので、ケのいつも通りの普段着の着物です。