つらつら着物ごとなど

普段着すぎる着物と半径500メートル内の事など

友達ってなんだ お知り合いってなんだ

最近ほんとにわかった自分の事。

人付き合いがほとんど壊滅的にダメって事。

着物恋症状で浮かれていた時、着物のお友達が欲しかったり

同じ趣味を持つ物同士ブログでコメントし合ったり

遠く離れててもいつか会ったりできたらなって思ったり。

でも、私はほんとそういうの無理みたい。

はてなダイアリにうつって来たときに着物つながりで訪問させてもらっている着物ブログがあり、コメントしあった。

私が最初に気がつかないで浮かれて気軽にコメントしたり☆をつけたのが、今では失敗だったのだなってわかった。先方のダイアリをきちんと読んでいれば薄々気付いたはずだった。

そもそも生き方環境が真逆なので、先方のダイアリがグサグサくる。

先方が悪いわけじゃ無い。

しかも、着物の事でも学ぶ事タメになる事が多い。

私がダイアリにもっと日々の事を書いたら、先方も自分が否定している人種だなと気づくと思う。

なので、はてブロ出来て良かったなって。

グッタイミンだったなって思う。

まあ、着物趣味同士じゃなくても、気が合う人が良いなって話だ。