つらつら着物ごとなど

普段着すぎる着物と半径500メートル内の事など

5才男児   ■やだなあ

今日のスーパーのおもちゃ売り場で、

DSとかPSPのデモコーナーでの出来事。

『5分で交代してね』と書いてある。

5才が並んだ、私はそういうゲームは嫌いなので、少し離れた場所で

カレンダーなどを見ていた。

10分以上経過しても、5才の番になっていなかった。

近寄って、5分で交代してって書いてあるのにまだできないの?と声に出してみたが

やっている子は気にする素振りも無い。

しばらく見てから「時間だから代わってね」言うと、

ゲーム機を叩きつけるように置き「一分もやってねーのにうるせーんだよ!」と。

すぐ、また後ろに並びずっと声高に私の批判を喋り続ける。多分、小学2〜3年生。

また、彼の順番が来て同じ事に。

店員さんにお願いすると、注意してくれたが、またも無視してゲームし続ける。

そしてまた毒づき叩きつけて交代。

 

ゲーム嫌だな。

自分自身不得意だし、やっている人達も怖いし。

はあ。