つらつら着物ごとなど

普段着すぎる着物と半径500メートル内の事など

いろんな人が見ている場で書いたり、物を言ったりするという事

私が、ネットし始めたのは子供が出来てから。

ミクシなどで赤子の記録と同じような人と関われるのがいいかなと思って始めた。

合わなかった。

子供が半年くらいになったら、着物にはまった。

楽天ブログで着物日記を始めた。

テーマがあるので同じ趣味の人たちのブログに行きあたり安くて楽しかった。

でも、ミクシの事があったので、あまり積極的にコメントしたりしなかった。

オンボロPCが楽天ブログについていけなくなって、

はてなダイアリに来た。

最初、離小島に漂着したような気分だった。

そして、ハイクに出会った。

理想郷だな、と思った。

 

皆その人の理念で、公共の場での発言をしているのだと思う。

いろいろ、使い分けているのだと思う。

整理整頓、引き出し、収納場所を分けるのが上手な人は

きっと、そこらへんのところも上手なのだろうな とぼんやり思う。

 

書きたいな記しておきたいと思っても、仕事やそのときの都合でしゅるんとすり抜けていってしまうもの。

こんなつまらない事、ダークな事、書いたら嫌われちゃうかもね、

って考えて抑えられる物は書かないようにしてきた…つもり。

でも、チャンスがあったら書こうかな。

その時は『まめこまめ』じゃないほうがいいのかな?